« とにかくカワイイ子供たち | メイン | 腰が痛い! »

悪口

人の悪口って、聞く方も、言われた人も傷つきます。
気持ちがいいのは行ってる人のみ、、、いえいえ、言ってる人も気持ちいいとは限りませんね。
ではやめたらいいのに。

ある人がうまいこといってました。
悪口をいう人というのは、人の悪いところを言語化出来て、頭がいいね、って。
これ、嫌味みたいですけど、本当のことですねー。すごいです。

悪口を言われても、その人のことを言い返してはいけません。
いいことはないからです。
風とともに流れていかせてあげましょう、、なんか神様っぽくなってしまったが。
でもほんとうなんです、忘れてしまうことです、そうしたら相手も言わなくなります。
ただ、言われた記憶は残るかもしれません、
それでも、その人を憎まず、生きていくのだ。
そしたらいいことありますよ!
そう思わないとやってられないしね。

悪口をいう人も、あんなこと言ってしまった、って後悔に近い感じを持っているはずです、そうじゃなかったら悪魔でしょ。
女性のほうが悪口って言う確率が高いのですが、
そうなるともうそれは悪女。
でもね、きっと後悔してるはず。
なので、風や水とともに流してしまうに限る。わはは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とにかくカワイイ子供たち」です。

次の投稿は「腰が痛い!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38