« ロー司教 | メイン | アマゾン »

イヤリング

なにかとイヤリングを見る機会が増えております。
自分はつけないのにね(笑)。
とあるものを使ったイヤリング、ピアスもですが。
ピアスになると、フック型が多くてね、あれって穴に入れる時になんか違和感ある気がしてコワイ。
でもつけてる人は慣れているらしくて何ともないらしい。
なにごとも慣れですね。

あるもの、とはルドラクシャなのですが、これと、石とかチャームなどを付けたものが人気らしい。
見てても、自分でもこれいいなって思うものはほとんどそういうのです。
ただ実用的なことを考えるので、そうするとどうかなとも思う。
あまり重いのは好みじゃないし、短いのもダメ、
下の穂に重心が来るのも好みではない。
てなことで、自分がつけるとしたら、を基準に見てしまうのですが、
もちろんそれだけじゃなくて、人はどういうものを好んでつけるのかな、って見ています。

だいたいパターンは決まっています。
でもそのなかでセンスのいいもの、値段の高くないものを見ています。
センスなんて好みで変わるけど、誰が見ても「センス、わるい!」ってのじゃなかったOK。

ただ、子供がつけるものではないので、あまりオモチャっぽくならないよう、
そこにだけ気を付けてます。
オモチャになるなら、それようの造りにしたい。
もちろん、子供がつける場合もあるわけですしね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 00:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロー司教」です。

次の投稿は「アマゾン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38