« 家があると、、 | メイン | ネットショッピング »

時間

1つのアクセサリーを作るのにどのくらいの時間がかかるのか。
もちろんその大きさとか複雑さによって違うとはいえ、だいたいどのくらいか
知りたかったのですが、、、あたり前のごとく答えって難しい。

ネックレスで30分程度、ピアスだと10分でできるらしいのですが、
それは材料がそろっていて慣れている場合。
まったくの素人だと、材料選びとかからで、そこだけで10分も30分もかかると思う。
なので、最初は1時間は見た方がいいね。

そうやって作ったものを、正規にちゃんと「手作り品です」としたうえで
ネットで売れるというサイトも多く出来ているので、売りたいって人も多いです。
そのさいに、この作った時間も原価に入れようっていうのですが、
まー正当な事かな。
原価って、材料費だけではないですからね。

あとは、デザイン性とか、綺麗に見せる写真とか、送り方でなんとでも。
プチプチのコンプ材もケチらず、郵送で傷ついたりしないようにしたいですね。
なんかね、こうやってモノを売る人が多いんです、最近。
見る方も目が肥えてるけど、造りても素晴らしいものを作るものです、
感心します、プロなんて今はいるのかいないのか、、ですよ。

買う側としては質のいいものをより安く買いたいって思いますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年07月01日 18:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家があると、、」です。

次の投稿は「ネットショッピング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38