« フランスの事情 | メイン | カオサンの宿 »

電車内の化粧直し

時々話題になり、「電車内の化粧」または「化粧直し」。
海外でもしますよ。
よく「海外ではありえない」っていわれますけど、ありますって。

ただ、すっぴんでは相手に失礼、とか、マナー違反だ、などの考えはありません。
なのですっぴんでもいいのです。
よって電車内で化粧をしなくてはいけない理由がなくて、
下手すると化粧ポーチなんて持ってないかも。

だから数は少ないかもですが、それでも化粧してる人はいます。
海外の人は、朝早く起きて化粧をするなら、朝の散歩をした方が気持ちがいい、
と考えています。
もちろん化粧するために早起きする人もいるでしょうが。

化粧をしてる姿を他人に見せるなんて確かにおかしいですよね、
ここは、個人的にですが、、、確かに反対です。
誰もいなかったらいいのか、なんていう話になっていくのですが・・・汗
まぁあまり世間でよくないとされてる事はしない方がいいのでしょう、
ここに落ち着く、、笑、、うん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 16:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フランスの事情」です。

次の投稿は「カオサンの宿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38