« どうしてぴーたー? | メイン | スプレー »

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

テレビを見ていて思ったのですが、テレビに出ている人は自分がどう映っているか充分に理解したうえで立ち位置をとっているし、話しもしていますね。
そういう訓練か勉強もしてることでしょう。

俳優さんになるともっとでしょうねー。
その映画の時代にあったしぐさや態度をとっている、、って思うのがありました。
今あんなことしないよな、とね。
例えばイギリスの意紳士のふるまい。あはは。
今そんなことしてもおかしい人という事にしかならないし、キザなだけだ。

パイプでいえば、パイプを吸う人はいるかもだけど、昔のそれとは違うわけで、数というしぐさは同じでも、雰囲気を出すのはさすが俳優、今同じようにしても「古い」とされるだけだ。

言葉もそう。
なんとか訛りが必要な時は、その訓練も受けるらしいし。
映画って本当に大変です。
でもそういう裏話を聞いたり見たりするの、結構好き!

ジャッキー・チェンさんの映画は、映画が終わったあとにNGシーンを流すの知ってますか?
あれをみたくてずっと見ています、ジャッキー・チェンのアクションを失敗するシーンなんて面白いですよ、
痛そうでもあるけど(泣)。

テレビを見てて、アナウンサーでもなんでも、映っている、見てる側の我々を考えながらやっているんだろうな、と思って、そんな目でずっと見てしまった。
これもまた楽しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 17:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうしてぴーたー?」です。

次の投稿は「スプレー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38