« 髪の毛にいいオイル | メイン

ひこうき

飛行機、特に長い時間乗る飛行機内って乾燥してるし、ときには酸素が薄く感じたりもします。
自己でもあれば酸素マスクがおりてくるけど、今までそんな経験はありがたいことにありません。

でもこのたび、なんとワンコちゃんが酸素不足になったとかで、
この酸素マスクを使ったみたいです、詳しくはしりませんけど。
ワンコはもちろん客室にいたわけではないと思うけど、酸素が足りなくて死ぬ寸前だったらしく、
キャビン・アテンダントが気を聞かせて酸素を供給したみたいな感じです。

ワンコといえど、パッセンジャーがお金払って乗せている大事な家族ですからね。

こんなこともある飛行機ですが、これに載らないと旅ができない。
なので私も頑張って乗ってるわけですが、出来れば陸路がいいですね。
車がいいです。
海外は難しいけど。
日本国内なら、時間が許す限り車での移動がいいなー。
ドライブ大好き。

飛行機は海外で、どうしようもないから、です。
とがいえ、揺れなかったら快適で好きなんです。
揺れると「二度と嫌だ」って思いますけどね、揺れなかったら大じょうぶ。

危険な揺れかどうかも、キャビン・アテンダントの様子で分かります。
落ち着いて乗っていたらいいのだ。

ということで、飛行機内で酸素が薄くなってもとりあえずは大丈夫、というお話しでしたー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 16:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「髪の毛にいいオイル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38