« 足を出すなー | メイン | ひこうき »

髪の毛にいいオイル

多くの人はココナツオイルを地肌にすりこむマッサージ方法のようですが、
私は毛先のみにすりこみます。
その方が自分の髪にあっているから。
ココナツオイルを毛先に刷り込んで、しばらくそのままにします。
私はそのまま2時間くらいパソコンで作業する時もありますが、
30分くらいでもいいようです。
あまり短いと効果はないようなので、30分くらいはした方がいいのかな。

それから普通にシャンプーします。
ココナツオイルは分子が細かいのですぐに髪に浸透するんですって。
(でも時間は長目がお勧め)

インドネシアのマッサージサロンでは頭皮マッサージにココナツオイルを使うところもありますよ。
なんでもいいんです、紙が綺麗になるのなら。
でもココナツオイルを使ってるって言われると「お!いいな!」って思う。笑

さて、毛先だけではなくて頭皮に塗る人の話ですが、
頭皮に塗ってしばらく置いてシャンプー、と、手順は同じですが、
これをすると頭皮の汚れも取り去ってくれるのだとか。
私がやらないのは、髪の毛を毎日洗わないので、頭皮から自然なオイルがすでに出ている、
と、自分で勝手に思っているからで、これをしてる人が多いので
是非やってみてくださいね。

ココナツオイルはヘルシー・フードのお店で売っています。
またはネットでも買えます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「足を出すなー」です。

次の投稿は「ひこうき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38