« 友達?? | メイン | 足を出すなー »

法人登記の話

日本でも法人登記ってなにやら難しそうですが、これを外国でするとどうなるのか。
国はイギリスとしましょう。

まずは法人というからには働いてるわけです、
何か仕事してるわけですよね。
そのためにはビザがなくてはいけない。
なので

・現地で労働許可を持った人(必ずしも日本人である必要はないと思います)を探す
・起業家ビザを取得する
・ソールレプレゼンテイティブビザ(ソールレップビザ)を取得する
・特殊技能保持者向けのビザを取得する

という、このどれかでビザを取得するんです。


次は、、、
まずはVATナンバーの取得について。かな。

VATとはいわゆる付加価値税のことです。
年間の売上が85000ポンド以上であれば必ず登録しなければなりません。

この会計コストがややかかります。
売上85000ポンド以下であれば登録する義務はないのですが、
「それだけの売上なんだ」と見られるデメリットもあるので、
慎重に検討すべしーーー。

何をしているかにもよりますけど、冬季はなんとなく出来てしまう感じです。

問題は、、、最初のビザではないかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月01日 01:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「友達??」です。

次の投稿は「足を出すなー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38