« 亭主関白 | メイン | 鼻の黒ずみ »

持ち込めないもの

飛行機の手荷物で持ち込めないものがあるのを、知らない人も多い??のかな。

ダメなものを持ち込もうとして、でもそこで「じゃいいです」と破棄してしまうもの。
多いものは、はさみ、カッタ-などの刃物や、
ライタ-(1個までは持ち込み可)などでしょう。

国際線だと、100ミリリットル以上の液体が放棄されるケースも多いはず。
また冬はキャンプ用のガスボンベ、夏は花火なども増えます。
ご家族で楽しもうとしてつい持ち込まれるのでしょうねー。ダメですよー。

爆発の恐れがあるもの、燃えやすいもの、
人に危害を与えたり、ほかのものを損傷したりする恐れがあるものは、
航空法により航空機輸送がそもそも禁止されています。

また刃物類など「凶器」として使用される(!!)恐れがあるものは、
機内へのお持ち込みができません。

たとえおもちゃといえども、お客様を不安にさせてしまう恐れがあるものは制限されます。

これを知らない人が多いっていうことにびっくりしました。

でも、慣れてないと分からないよね。
よーく調べてから乗りましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月01日 18:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「亭主関白」です。

次の投稿は「鼻の黒ずみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38