« ハンバーガー | メイン | 持ち込めないもの »

亭主関白

むかーし、さだまさしさんが「亭主関白」を出した頃って、この件について
けっこうとりだたされました。

亭主関白はいかがなものか、という。
でも、歌を歌っているのであって、自分がそうだとか、人はそうしなくては、
ってことではないらしい。

その亭主関白が原因で離婚した人もいるみたいですねー。
いしだ壱成さんもそうらしいですね。

報道陣に対応した彼は
「妻にずっと我慢させてしまった。なぜ気づかなかったんだろうと。反省しています」
と後悔をあらわにしたらしい。
去年のことです。

約3年で離婚した原因は、妻に課した亭主関白すぎるルール。
起床時にコップ1杯ずつの水と白湯、
食卓にドレッシングを7本用意することやシャワー中にバスタオルと洋服を準備し、
帰宅したらお風呂の温度を45度に保っておくことなど細かく指示し、
それを妻ができないと「『ふざけんな、オラッ!!』と激怒していたらしい、、、汗

そら、アカンでしょ。
そんなことをして満足する女性、今はいないよ。

3度目の結婚は気を付けるべし。
でも、性格は治らないでしょうねー。
亭主関白もほどほどに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 07:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハンバーガー」です。

次の投稿は「持ち込めないもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38