« 眠い・・・ | メイン | 亭主関白 »

ハンバーガー

お店で、ハンバーガーを頼みました。
レストランのハンバーガーでしたので、ナイフとフォークがついてきて、
がぶりって食べなくてもいいようになってましたけど、
それでもハンバーガーって食べにくいものですね。

崩して食べて、、、、ハンバーガーじゃなくてもよかったかも、なんて思いました。

これが、ファストフードのハンバーガーになるとこうはいかない。
大きな口をあけて食べないと、です。


綺麗に(?)食べる方法、なるものもあるようです。
最初にラッピングペーパーの開口部と対照になっているカド
(一番ソースがたまるカド)を折り、
そのまま持っておいて、
ここを抑えておくと、具の崩れもひどくはならない。
2、3口食べるごとに、下にたまったソースを引き上げるようにする。

というものですが、、、ハンバーガーはこんなふうに食べるのに気を遣う。
だから好きな人とのデートでは食べられない、なーんていう人もいるらしい。

そこじゃないんだけどねー。

思い切りなんでも食べたいものですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 18:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「眠い・・・」です。

次の投稿は「亭主関白」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38