« 一度やったけど。 | メイン

好転反応

マッサージや整体などを受けると怒る、好転反応。

熱が出る、なんて人もいるようです。
もともと低体温の方や、体内にウィルスがいる方に現れやすい好転反応です。
施術によって自然治癒力が高まり、
体がウィルスと戦おうとすることによって熱が出ると言われています。

だるくなる、、、私もそうです。
リンパマッサージ後は滞っていた血液の流れがスムーズになり、
細胞に栄養が行き渡りやすくなります。

栄養が行き渡った神経細胞が正常に働き出す際は、
体がだるくなることがあります。
翌日ごろからだるさがやって来ることも。

でもすべて好転反応。
悪い事ではないのだ。

毒素や老廃物をスムーズに排泄するために、
常温の水やハーブティーを多たくさん飲むのがいいみたい。
施術後すぐに食事をしてしまうと老廃物が再吸収されやすくなります。
食事の前に、まずは多めの水分補給を行ってください、とのことです。

マッサージが好きだから、そのためならなんでもしますよーー!笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一度やったけど。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38