« ギャング? | メイン | 大物の子供 »

インスタグラム

あまり活用していないインスタグラム。
でもせっかくなので使いたいかなと。
写真が主なものなので、写真を撮らないといけない、ここが面倒ですな。

Facebook傘下のインスタグラムは、ざっくりいえば写真や動画の投稿に特化したSNSです。
写真と簡単なコメントという手軽さから、芸能人やセレブなどのユーザーが使いはじめ、
人気に火が付きました。

スマホで撮影した写真や動画を洗練されたフィルタなどで加工して投稿できるのに加え、
他のユーザーをフォローして投稿をタイムラインで閲覧できます。

それがなに??でしたけど、仕事にもつかえるって聞いて。

結局は宣伝なのでしょうけどね、写真はやっぱりつきものだし。
でも活用できるのならしなくては、ですな。

Instagramは「写真を見る・投稿する」に特化した非常にシンプルなSNSで、
もちろんコメントをつけたり、送ったりすることも可能ですが、
Instagramの「フィード」と呼ばれるタイムライン上では
写真・動画をメインにしたデザインになっていて、
ぱっと見て分かるビジュアル情報に特化しています。

だからやっかいなんだけどね、、、笑(だって写真をとらなくちゃ、ですもん)。

とにかく「見る・投稿する」に特化しているため、
Facebookの「シェア」やTwitterの「リツイート」に相当する機能が現在まだデフォルトでは存在していません。
気に入った写真には「いいね」をするしかなく、
情報があまり伝播していかないという特徴があります。
結果として、他のSNSと比べクローズド感の強いSNSになっています。

、、、、、インスタグラム、、、いいのか悪いのか分からなくなってきた、、、汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギャング?」です。

次の投稿は「大物の子供」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38