« 反論? | メイン | 看護師の私が花粉症について思うこと »

移民問題

どこの国でも移民はいますけど、イギリスの移民問題は複雑。
EU離脱になったらまた変わるのでしょうけど、今まではEUの国の人はどかどか入ってきて、働くところがないと申請すると国から生活費がもらえた。
その額は、ときにはちゃんと働いてる人より多い。汗

そういうのが問題にもなってEU離脱になったわけだけど、逆に他の国に移民してるイギリス人はどうなるのか?
ちょっと分からない。
誰か教えて。

なんとか手はうつのだろうけど、どううつのか知りたいですねー。
とはいえ、生活費のことは横に置いておくとしても、EU離脱になるとなにかと変化がありそうで、それは、当然悪くなってはいけないわけで、ちょっとイギリスに住んでる人は期待しちゃってる部分もあるのまもしれません。

では日本ではどうなんでしょう。
日本には「移民」という言葉はあまり聞かれないし、積極的にが受け入れてないけど、
いわゆる「在日」と呼ばれる韓国籍の人達はたくさんいますね。
あういう人たちの今後、って考えたら少しはなにか見えてくるのかも??

皆が仲良くいられたら、それが一番いいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「反論?」です。

次の投稿は「看護師の私が花粉症について思うこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38