« 薬剤師のことを考えるということ | メイン | 移民問題 »

反論?

なにか相手がおかしなことを言ってるな、となると、つい「ちょっとまって、それ、違うでしょ?」と言いたくなります、言ってます。
これを、黙ってる人が多いじゃないですか、
言ってもたいしたことない、と思うのかな。
そうかもだけど、白黒はっきりさせたくて、どうしても言ってしまう癖があるんです。
よくない?

本当にたいしたことないのかもだし、相手も「あ、そうだったね」くらいのものなのですが、
でもどうしても言ってしまう。
自分でも面倒だなと思いますがどうしようもないのだ。

言われたほうは気分を悪くするのかもですね。
自分だったらしないんだもんね。

いやだなー、この自分の性格。

といっても簡単に変えられないし、自分は自分です、無理に変える必要もないし、
言うべきことすら言わない人よりもいいかなって思いますよ。

少々面倒で気の強い人ではありますが、自分を無理に変えるつもりはありません。
ということで、よろしくお願いいたします(なんのこっちゃ)。

反論、ではないんですよ、つじつまが合わなくて納得いかなかったりするから、
それって、こういうことですよね?と確認してるだけです(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬剤師のことを考えるということ」です。

次の投稿は「移民問題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38