« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

反論?

なにか相手がおかしなことを言ってるな、となると、つい「ちょっとまって、それ、違うでしょ?」と言いたくなります、言ってます。
これを、黙ってる人が多いじゃないですか、
言ってもたいしたことない、と思うのかな。
そうかもだけど、白黒はっきりさせたくて、どうしても言ってしまう癖があるんです。
よくない?

本当にたいしたことないのかもだし、相手も「あ、そうだったね」くらいのものなのですが、
でもどうしても言ってしまう。
自分でも面倒だなと思いますがどうしようもないのだ。

言われたほうは気分を悪くするのかもですね。
自分だったらしないんだもんね。

いやだなー、この自分の性格。

といっても簡単に変えられないし、自分は自分です、無理に変える必要もないし、
言うべきことすら言わない人よりもいいかなって思いますよ。

少々面倒で気の強い人ではありますが、自分を無理に変えるつもりはありません。
ということで、よろしくお願いいたします(なんのこっちゃ)。

反論、ではないんですよ、つじつまが合わなくて納得いかなかったりするから、
それって、こういうことですよね?と確認してるだけです(笑)。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「後輩看護師へ向けた看護学校受験ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38