« 自分にあう学校はどこ? | メイン | アスカ、二度目の逮捕! »

カフェからスマホで転職

今日はいきつけのカフェからスマホで転職活動をしていました。
いきつけといっても週1くらいで、一杯数百円のコーヒーで2時間くらいのんびりしています。
弟もこんな感じで不動産管理会社での転職&年収アップに成功したみたいなんですよw

いつも使っているパソコンと違い、スマホで転職サイトを覗くのはとても新鮮ですね。
普段スマホ自体あまり使うことがないので画面タッチはあまり慣れていませんが…。

ちなみにここのカフェで有名なのがフレンチトーストらしいです。
私自信あまり甘い物が好きではないので食べたことはないのですが、結構食べに来ている人もいます。

やっぱり女性がメインかな…?と思っていると意外に男性も多いんですよね。
スーツ姿の人もまれに見かけるので、外回り営業の帰りに寄ってるのかもしれません。

今度来たときはフレンチトースト自分も食べてみようと思います。
今度までにまた新しい面接の日取りが決まっていると嬉しいんですが…。

思えば転職活動を始めてから結構な時間が経ったような気がします。
最初の頃は何も分からない状態だったけど、今は一通りの流れやコツもある程度わかるようになりました。

しかし、まだまだこれからですね。
転職を成功させるために妥協はしたくないし、さすがに2回目の転職活動はしたくありません。

今後どうなるかわかりませんが、今以上に気合いを入れていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年03月07日 13:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分にあう学校はどこ?」です。

次の投稿は「アスカ、二度目の逮捕!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38