« 2015年10月 | メイン | 2016年03月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月18日

自分にあう学校はどこ?

看護学校選び、どこでも同じなんじゃないって思うよね。
でもでも、通ってみるとわかることって結構あるんですっ。
とはいっても通ってみないとわからないことって通ってみて途中でやっぱりやめた…なんてことは出来ないから困っちゃうよね。
今の時代、インターネットで調べると結構詳しくいろんな情報が入手できたり実際の卒業生の声が聞けたりする可能性が大きいから自分の手でしっかりと調べることをおすすめします。
看護師になってから出来た職場の友達とかと看護学校時代の思い出話とかすることがたまにあるけど私の通っていたところとはずいぶん違うな…って思う部分が結構あったりします。
どっちがいいかはその人の考えた方とか相性とかがあるだろうからなんとも言えなかったりするんだけどね。

About 2015年12月

2015年12月にブログ「後輩看護師へ向けた看護学校受験ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38