« 新年度、新しい門出です | メイン | 自分にあう学校はどこ? »

勉強は出来ないんじゃなくて…

知ってますか?
勉強が出来ない、点数が悪いっていうのは決して頭が悪いからという理由じゃないんですよね。
やっぱり一番大切なのは楽しくもしくは面白く勉強していけるかってこと。
看護師の勉強も同じ。
なんとなく看護師の勉強を…って思っても無理。
ちゃんとした目標や希望を持ってやっていかないと頭に入ってくることは少ない。
学校選びもそこから考えるといいかもしれません。
この学校だとどんな風に勉強を進められるのか、どんな先生がいるのか…。
そういうことをしっかり調べて選ぶことが看護師になる第一歩が大きく違ってくるんじゃないかな。
どこの学校も同じなんじゃないか…なんて簡単に考えると後で後悔しちゃいます。
やるからには目標達成出来るようにしていかなきゃね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月26日 01:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年度、新しい門出です」です。

次の投稿は「自分にあう学校はどこ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38