« 2015年04月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月26日

勉強は出来ないんじゃなくて…

知ってますか?
勉強が出来ない、点数が悪いっていうのは決して頭が悪いからという理由じゃないんですよね。
やっぱり一番大切なのは楽しくもしくは面白く勉強していけるかってこと。
看護師の勉強も同じ。
なんとなく看護師の勉強を…って思っても無理。
ちゃんとした目標や希望を持ってやっていかないと頭に入ってくることは少ない。
学校選びもそこから考えるといいかもしれません。
この学校だとどんな風に勉強を進められるのか、どんな先生がいるのか…。
そういうことをしっかり調べて選ぶことが看護師になる第一歩が大きく違ってくるんじゃないかな。
どこの学校も同じなんじゃないか…なんて簡単に考えると後で後悔しちゃいます。
やるからには目標達成出来るようにしていかなきゃね。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「後輩看護師へ向けた看護学校受験ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38