« 自分の経験から… | メイン | 勉強は出来ないんじゃなくて… »

新年度、新しい門出です

新年度になりましたね。
新しい門出に期待いっぱいの人がきっとたくさんいるんだろうね。
看護師になった私はこの時期になると看護学校入学当時のことをよく思い出します。
自分の選んだ学校に間違いはなかったか、友達は出来るか…いろんなことを不安に思いながらも期待いっぱいだったんだよね。
そんな不安や期待もあっという間に慣れてしまったんだけどね。
看護師になることが出来たのは環境が良かったのかもしれないな…。
友達にも恵まれたし信頼出来る教師にも恵まれた。
やっぱり教えてくれる教師が信頼出来ないとなかなか前には進めないからね…。
学校体験なんかでしっかりみんな自分が入学しようとする学校がどんなところなのかって観察する必要があるよね。
安易に考えて後で後悔しても後戻りはできないからね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月04日 00:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分の経験から…」です。

次の投稿は「勉強は出来ないんじゃなくて…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38