« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月04日

新年度、新しい門出です

新年度になりましたね。
新しい門出に期待いっぱいの人がきっとたくさんいるんだろうね。
看護師になった私はこの時期になると看護学校入学当時のことをよく思い出します。
自分の選んだ学校に間違いはなかったか、友達は出来るか…いろんなことを不安に思いながらも期待いっぱいだったんだよね。
そんな不安や期待もあっという間に慣れてしまったんだけどね。
看護師になることが出来たのは環境が良かったのかもしれないな…。
友達にも恵まれたし信頼出来る教師にも恵まれた。
やっぱり教えてくれる教師が信頼出来ないとなかなか前には進めないからね…。
学校体験なんかでしっかりみんな自分が入学しようとする学校がどんなところなのかって観察する必要があるよね。
安易に考えて後で後悔しても後戻りはできないからね!

About 2015年04月

2015年04月にブログ「後輩看護師へ向けた看護学校受験ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38