« 看護学校選び… | メイン | 新年度、新しい門出です »

自分の経験から…

看護師になった私、自分の経験から私のように看護師を目指している人たちには出来る限りいろんなアドバイスが出来たらいいなって思ってるんだよね。
だけどそんなにみんなのためになるアドバイスが出来るかどうかはちょっと愚問。
私も成績優秀で看護師になれたわけじゃないからね…。
ただ、いえることは看護学校を受験する時に前もってしっかりその学校のことを調べてほしいってことなんだよね。
自分がこれから学ぼうとする学校がどんなところなのか、どんなことに力をそそいでいるのか…。
いろんなことを調べたらそこで自分がやっていけるかどうか少しでも見えてくると思うんだよね。
やるからにはみんなしっかり脱落せずに看護師になってほしいもんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月29日 00:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護学校選び…」です。

次の投稿は「新年度、新しい門出です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38