« 2014年11月 | メイン | 2015年04月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月29日

自分の経験から…

看護師になった私、自分の経験から私のように看護師を目指している人たちには出来る限りいろんなアドバイスが出来たらいいなって思ってるんだよね。
だけどそんなにみんなのためになるアドバイスが出来るかどうかはちょっと愚問。
私も成績優秀で看護師になれたわけじゃないからね…。
ただ、いえることは看護学校を受験する時に前もってしっかりその学校のことを調べてほしいってことなんだよね。
自分がこれから学ぼうとする学校がどんなところなのか、どんなことに力をそそいでいるのか…。
いろんなことを調べたらそこで自分がやっていけるかどうか少しでも見えてくると思うんだよね。
やるからにはみんなしっかり脱落せずに看護師になってほしいもんね。

About 2014年12月

2014年12月にブログ「後輩看護師へ向けた看護学校受験ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38