« 看護師目指すならっ! | メイン | 自分の経験から… »

看護学校選び…

看護学校に入ろうと思う時ってみんな何を一番重要視してる?
まぁ他の学校受験と比べると看護学校ってそんなにあれこれ違いはないかもしれないけどやっぱりじっくりと自分の目でいろんな部分を見て決めたほうがいいよね。
出来ることなら先輩たちの生の声を聞くのが一番わかりやすいかも。
そんなに変わりない…とかいう安易な気持ちだけで決めてしまったらいろんなことで後々後悔することが待っているという可能性もあります。
私は自分が入学した看護学校以外にもどうかな…って思っていたところがあるんだけど結果的には入らなかった学校の方がよかったのかもしれないって後で思ったんだ。
もちろん自分で選んだ道だから途中で挫折なんてしたくなくてしっかり頑張ったけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月12日 02:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師目指すならっ!」です。

次の投稿は「自分の経験から…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38