« 自分を大切にすることから… | メイン | 看護学校選び… »

看護師目指すならっ!

看護師になりたい…そんな風になんとなく漠然と思っている人、
もしもその思いが本物なら看護師がどんな仕事なのか、どれだけどんな勉強をしなきゃいけないか…たくさんの情報収集をしてほしいと思います。
ただなんとなく…っていう気持ちで目指す仕事ではないって思うんだよね。
それだけ難しいし大変な仕事です。
中途半端な気持ちで看護師になっても自分のためにならないし周囲にも迷惑をかけてしまいます。
一度目指したからにはしっかりと突破してほしいしね。
どんなに苦しくても大変でも頑張れるっていう根性のある人が目指してほしい仕事ですね。
私は人に負けることが大嫌いな性格だからこの仕事が合っていたのかもしれません。
もちろんどんな仕事でも楽してお金のもらえる仕事なんてないんだろうけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月03日 02:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分を大切にすることから…」です。

次の投稿は「看護学校選び…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38