« 2014年06月 | メイン | 2014年10月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月25日

自分を大切にすることから…

看護師を目指している人たち…たくさんいますよね。
最近私の周りでは看護師ではなく介護師を目指している人がたくさんいます。
私は看護師という仕事を選んだけど介護師ってとてもやりがいのある仕事ですよね。
そして今、まだまだ不足している介護師。
いろんな職種があるけどどんな仕事でもみんな一生懸命夢を持って真剣に取り組んでいるよね。
ただ、間違った選び方をしてしまうと大変です。
努力を怠ると大変です。
しっかりと自分の道を考えて進んでいくことが本当に大切です。
そして何よりも自分を大切にすることが必要です。
自分を大切に出来ないと人を大切に思うことなんて出来ない。
そのことをしっかりと大切に考えて行動しなきゃいけませんよね。

About 2014年08月

2014年08月にブログ「後輩看護師へ向けた看護学校受験ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年06月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38