« 中高年の転職 | メイン | 自分を大切にすることから… »

高い志と野望を秘めて…

これから看護学校を受験しようとしている人たち、その中でいったいどのくらいの人たちが真剣に看護師にあこがれてがんばろうとしているんだろう。
中には特に目指すものがなく、他にしたいことがないから…なんとなくっていう人も多いと思います。
だけどきっとそういう人たちは途中で挫折しちゃうんじゃないかな。
看護師の仕事ってそんなに簡単な仕事じゃないんだよね。
もちろんどんな仕事でも簡単ってことはないだろうけど、強い意志がないと続けていくことが困難だと思います。
私も何度挫折しそうになったことか…。
夢を持って看護師の仕事に挑んだ私でもそんな感じなんだもん。
適当なことを思って進もうとしたら大変です。
高い志を持って看護師へ向けて一歩一歩進んでいってほしいなって思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年06月28日 01:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中高年の転職」です。

次の投稿は「自分を大切にすることから…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38