« 2014年03月 | メイン | 2014年08月 »

2014年06月 アーカイブ

2014年06月28日

高い志と野望を秘めて…

これから看護学校を受験しようとしている人たち、その中でいったいどのくらいの人たちが真剣に看護師にあこがれてがんばろうとしているんだろう。
中には特に目指すものがなく、他にしたいことがないから…なんとなくっていう人も多いと思います。
だけどきっとそういう人たちは途中で挫折しちゃうんじゃないかな。
看護師の仕事ってそんなに簡単な仕事じゃないんだよね。
もちろんどんな仕事でも簡単ってことはないだろうけど、強い意志がないと続けていくことが困難だと思います。
私も何度挫折しそうになったことか…。
夢を持って看護師の仕事に挑んだ私でもそんな感じなんだもん。
適当なことを思って進もうとしたら大変です。
高い志を持って看護師へ向けて一歩一歩進んでいってほしいなって思います。

About 2014年06月

2014年06月にブログ「後輩看護師へ向けた看護学校受験ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年03月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38