« 自分の将来を見つめて | メイン | 高い志と野望を秘めて… »

中高年の転職

今回、どうしてもうまく解決できないことがあって長年勤めていた会社を、中途退職しました。
心残りはすごくありましたが、どうしてもこの会社にい続けることが難しかったのです。
精神的にこれほどまでにおいつめられたことはありませんでした。
しかし、こうして新たに転職先を探してみると中高年にとっては厳しい現実が次々と襲ってくるものですね。中高年の転職事情はやはり厳しいんです。

最初に引っかかるものは、やはり年齢ですね。
年齢で制限がかなりあるのにもかかわらず、不景気で雇用の数も少ないのです。
家族には、これ以上不安を与えてはいけないと思っていますが、こうして転職活動を閑雅っていても、自分自身が不安になってしまって時々逃げ出したくなってきます。
僕にはこれといって、特別な能力もありませんし資格などもまったくありません。
体一つで今まで頑張ってきましたから、転職先もそれを考えて探さなければいけないのですが・・・
よほど誰かのこねがあればいいのですが、そういったものもありませんでしたから不安はなくなりませんね。
再就職がこのまま出来なければ、仕方がないので正社員は諦めたほうがいいでしょうか。
不本意の退職をしたばかりに、このような結果になってしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月14日 16:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分の将来を見つめて」です。

次の投稿は「高い志と野望を秘めて…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38