« 2014年01月 | メイン | 2014年06月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月14日

中高年の転職

今回、どうしてもうまく解決できないことがあって長年勤めていた会社を、中途退職しました。
心残りはすごくありましたが、どうしてもこの会社にい続けることが難しかったのです。
精神的にこれほどまでにおいつめられたことはありませんでした。
しかし、こうして新たに転職先を探してみると中高年にとっては厳しい現実が次々と襲ってくるものですね。中高年の転職事情はやはり厳しいんです。

最初に引っかかるものは、やはり年齢ですね。
年齢で制限がかなりあるのにもかかわらず、不景気で雇用の数も少ないのです。
家族には、これ以上不安を与えてはいけないと思っていますが、こうして転職活動を閑雅っていても、自分自身が不安になってしまって時々逃げ出したくなってきます。
僕にはこれといって、特別な能力もありませんし資格などもまったくありません。
体一つで今まで頑張ってきましたから、転職先もそれを考えて探さなければいけないのですが・・・
よほど誰かのこねがあればいいのですが、そういったものもありませんでしたから不安はなくなりませんね。
再就職がこのまま出来なければ、仕方がないので正社員は諦めたほうがいいでしょうか。
不本意の退職をしたばかりに、このような結果になってしまいました。

About 2014年03月

2014年03月にブログ「後輩看護師へ向けた看護学校受験ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38