« 今ががんばる時! | メイン | 自分の将来を見つめて »

看護師になるということ…

これから看護師目指して看護学校で勉強をがんばろうとしている人たち。
きっとたくさんのそういう人たちが一生懸命になっているんでしょうね。
だけどその中のどのくらいの人が実際に看護師として巣立っていくんだろう。
なかなか難しい道だとは思うけど少しでも多くの人にがんばってほしいなって思うんだよね。
看護師は年々人手不足になってきています。
大変な仕事だからなりたいと思う人が減っているというのもあるかもしれませんね。
それとは別に高齢化社会が広がってきているというのが最大限の理由なのかもしれません。
多くの人にしっかりとした治療を行うためにも看護師はなくてはならない職業なんです。
だからちょっとでも多くの人の看護師という仕事のやりがいを知ってほしいし知ってなりたいって思ってほしいんですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月28日 05:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今ががんばる時!」です。

次の投稿は「自分の将来を見つめて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38