« 2013年10月 | メイン | 2014年01月 »

2013年11月 アーカイブ

2013年11月28日

看護師になるということ…

これから看護師目指して看護学校で勉強をがんばろうとしている人たち。
きっとたくさんのそういう人たちが一生懸命になっているんでしょうね。
だけどその中のどのくらいの人が実際に看護師として巣立っていくんだろう。
なかなか難しい道だとは思うけど少しでも多くの人にがんばってほしいなって思うんだよね。
看護師は年々人手不足になってきています。
大変な仕事だからなりたいと思う人が減っているというのもあるかもしれませんね。
それとは別に高齢化社会が広がってきているというのが最大限の理由なのかもしれません。
多くの人にしっかりとした治療を行うためにも看護師はなくてはならない職業なんです。
だからちょっとでも多くの人の看護師という仕事のやりがいを知ってほしいし知ってなりたいって思ってほしいんですよね。

About 2013年11月

2013年11月にブログ「後輩看護師へ向けた看護学校受験ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38