« 近くの他人が大切 | メイン | 看護師になるということ… »

今ががんばる時!

看護師になりたいって夢をもって看護学校受験を考えている人、是非しっかりした意志をもっていどんでほしいと思います。
看護師になりたいって思う人はたくさんいるけど、本当に看護師になっていく人は…。
みんなどうしても看護師という仕事に夢描いていたこころと実際に勉強を始めてからの違いに戸惑ってしまうんだよね。
私も正直こんなに大変な世界なのかって思うことがたくさんあります。
だけど私の場合は負けず嫌いという性格が幸いしたんですよね。
ここで挫折してしまったら恥ずかしいっていう思いがあったからここまでなれたんです。
みんなにもそういう強い気持ちをもってほしいな…。
自分の人生の中で一度くらいは何が何でもがんばらなきゃいけない時があるよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月19日 04:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近くの他人が大切」です。

次の投稿は「看護師になるということ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38