« 本当の友達を! | メイン | 今ががんばる時! »

近くの他人が大切

看護学校に入学して私が一番大変だなって思ったのはやっぱり回りの友達との自分の能力の差…。
私よりも優れた人はたくさんいるしそんな人たちを見ていると私って本当に大丈夫なのかな…なんて思ってしまうことがあるんですよね。
だけど多くの友達を作ることで少しずつそんな気持ちも薄れていったんだけどね。
看護学校に入学して、みんなもちろん目指しているのは看護師になることだけどひとりでも多くの友達を作ってほしいと思います。
どんな試練があっても友達は本当にいいものです。
何かしら力になってくれます。
気持ちだけでも大きな力になるんですよね。
そういう部分を大切にしてほしいなって思います。
遠くの親戚より近くの他人…本当に私はこれを実感しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月27日 15:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本当の友達を!」です。

次の投稿は「今ががんばる時!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38