« 2013年08月 | メイン | 2013年10月 »

2013年09月 アーカイブ

2013年09月27日

近くの他人が大切

看護学校に入学して私が一番大変だなって思ったのはやっぱり回りの友達との自分の能力の差…。
私よりも優れた人はたくさんいるしそんな人たちを見ていると私って本当に大丈夫なのかな…なんて思ってしまうことがあるんですよね。
だけど多くの友達を作ることで少しずつそんな気持ちも薄れていったんだけどね。
看護学校に入学して、みんなもちろん目指しているのは看護師になることだけどひとりでも多くの友達を作ってほしいと思います。
どんな試練があっても友達は本当にいいものです。
何かしら力になってくれます。
気持ちだけでも大きな力になるんですよね。
そういう部分を大切にしてほしいなって思います。
遠くの親戚より近くの他人…本当に私はこれを実感しています。

About 2013年09月

2013年09月にブログ「後輩看護師へ向けた看護学校受験ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38