« 私から後輩へ… | メイン | 近くの他人が大切 »

本当の友達を!

看護学校に入学を決めている子たち…とにかくひたすら頑張ってほしいと思います。
今の時代、看護師不足はどんどん加速しているんです。
だけど看護師の仕事ってそんなに悪いものでもないんですよ。
もちろん生易しい仕事ではありません。
だけど看護師になろうって目指した時からいろいろと勉強しているだろうからそのことはわかっていると思います。
とにかくあわてずあせらず少しずつ成長していくつもりで頑張ってほしいと思います。
そして一番大切なのは同士を見つけてください。
一人ぼっちだと挫折してしまったりストレスがたまってしまったり…大変な思いをしてしまう。
心のそこから本音で語れる相手を一人でもいいから作ってほしいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月16日 15:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私から後輩へ…」です。

次の投稿は「近くの他人が大切」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38