« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月16日

本当の友達を!

看護学校に入学を決めている子たち…とにかくひたすら頑張ってほしいと思います。
今の時代、看護師不足はどんどん加速しているんです。
だけど看護師の仕事ってそんなに悪いものでもないんですよ。
もちろん生易しい仕事ではありません。
だけど看護師になろうって目指した時からいろいろと勉強しているだろうからそのことはわかっていると思います。
とにかくあわてずあせらず少しずつ成長していくつもりで頑張ってほしいと思います。
そして一番大切なのは同士を見つけてください。
一人ぼっちだと挫折してしまったりストレスがたまってしまったり…大変な思いをしてしまう。
心のそこから本音で語れる相手を一人でもいいから作ってほしいと思います。


About 2013年08月

2013年08月にブログ「後輩看護師へ向けた看護学校受験ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38