« 友達は一生の宝 | メイン | 本当の友達を! »

私から後輩へ…

看護学校に入学しようと思っている人たちへ向けてのメッセージ…なんていうとかなり大げさになってしまうんだけど看護師という仕事についてしっかり自分で確認してほしいと思います。
看護師という仕事がどういう仕事であるのか、それをしっかりと自分なりに理解してそれでも進みたいと思えれば絶対に挫折することはないでしょう。
中途半端な気持ちだと先々で何度もつまずいてしまうのではないかなって思います。
もちろんつまずいたってその場からまたやり直せばいい。
起き上がってまたそこからスタートすればいい…。
だけどそれだけ強い精神力でのぞまなければいけないってことなんですよね。
それをしっかり頭にいれてほしいなって思います。
これから看護師を目指すみなさん、がんばってください!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 14:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「友達は一生の宝」です。

次の投稿は「本当の友達を!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38