« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月18日

ナース夢見て

看護学校受験を検討している人っていうのは大体毎年どのくらい
いるんだろう…。
いざ学校に入学したものの途中で挫折してしまう人も結構多いんですよね。
私が学生時代に一緒に入学したのにいつの間にかいなくなっていた…、卒業時に
姿が見えなかった…なんて人は結構いたんです。
私も一歩間違えればその中の一人になっていた可能性があるんですよね。
途中何度もやめたいって思ったものです。
だけどどんなことでも同じだと思うけど自分を甘やかしていたら
社会に出てどんな仕事をしても成功は出来ないと思います。
苦しくてつらくて…そんな時を経て人は強くなれる、たくましくなれるんですよね。
そういうことをしっかり考えて看護師目指してほしいものです。

About 2013年04月

2013年04月にブログ「後輩看護師へ向けた看護学校受験ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年03月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38