« 夢に向かって! | メイン | これから看護師目指す人へ »

看護師の仕事は大変

看護学校に入学しようと思っている人、それは本当に自分の道ですか?
看護師になりたいって本当に思ってる?それともやりたいこともないし、看護師だったらなれるかもしれないっていうような簡単な気持ちじゃないですか?
どこの看護学校に入学するかって言うのもすごく重大なことだけど自分の気持ちがどれだけ本物なのかっていうのもすごく大切なことなんです。
それくらい看護師になる道は険しい。
難しくもあり、晴れて看護師になってからも日々が勉強。
そういうことをしっかりと考えて挑戦してほしいと思います。
いざ看護師になれて職場に配属されて…こんな仕事なの?なんて思う人も少なくないようです。
すごく充実感の得られる仕事であるゆえにとっても大変な仕事でもあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月15日 02:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夢に向かって!」です。

次の投稿は「これから看護師目指す人へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38