« 看護学校どこにする? | メイン | 一番大切なのは… »

看護師になる人へ

看護学校受験にあたって今一度考えてほしいこと、それはこれから先歩みを進めようとする世界は「命」に関わる職業に就くためだということです。
それがないがしろになっていてはせっかく入学して卒業、いざ病院勤務…となった時に挫折してしまいます。
今の時代、あまり深く考えずにナースになってみよう…というような気持ちで看護師になる人が結構増えています。
先輩ナースとして辛口で言わせてもらえるなら大きな迷惑です。
いくら人手不足といわれていても育たないナースを教えるのは無駄なだけ。
患者さんたちに迷惑をかけるだけ。
そのことをしっかり頭に入れて前に進んでほしいと切に願います。
結局は自分も嫌な思いをするだけです。気持ちよく就職するために…。私からのささやかなアドバイス。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月23日 05:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護学校どこにする?」です。

次の投稿は「一番大切なのは…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38