« 自分に合う学校はどこ?! | メイン | 看護師になる人へ »

看護学校どこにする?

看護学校を受験するにあたってやっぱり実際にその学校に通った人の意見や学校の様子なんかをしっかり聞いた方がいいですよね。
せっかく看護師になりたい!頑張りたいって気持ちでいっぱいの時に変な学校に入学してしまったらそんな気持ちもなえてしまいますよね。
まぁどこの学校でもたいした変わりはないっていう考え方も出来るんだろうけどやっぱり自分にあった学校っていうのが一番ですよね。
ただやっぱりどんなにいい学校であっても先生との相性ってあると思うからそういう面では入学してみないとなんともいえませんけどね…。
看護師不足がずっと続いている今、少しでも多くの人に関心をもってもらいたい職業ですよね。だからといって資格取得に関しては妥協は許されない職種でもあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.admaioraonlus.org/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年06月29日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分に合う学校はどこ?!」です。

次の投稿は「看護師になる人へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38