« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月29日

看護学校どこにする?

看護学校を受験するにあたってやっぱり実際にその学校に通った人の意見や学校の様子なんかをしっかり聞いた方がいいですよね。
せっかく看護師になりたい!頑張りたいって気持ちでいっぱいの時に変な学校に入学してしまったらそんな気持ちもなえてしまいますよね。
まぁどこの学校でもたいした変わりはないっていう考え方も出来るんだろうけどやっぱり自分にあった学校っていうのが一番ですよね。
ただやっぱりどんなにいい学校であっても先生との相性ってあると思うからそういう面では入学してみないとなんともいえませんけどね…。
看護師不足がずっと続いている今、少しでも多くの人に関心をもってもらいたい職業ですよね。だからといって資格取得に関しては妥協は許されない職種でもあります。

About 2012年06月

2012年06月にブログ「後輩看護師へ向けた看護学校受験ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38