« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月28日

自分に合う学校はどこ?!

自分の卒業した看護学校が一番だと思う…っていうような人は全体のどの程度なんでしょう。
私は自分の出た学校のことをやっぱり一番いいんじゃないかなって思うんですよね。
でもそれって誰にとっても同じなんではなくて私にはその学校が合っていたっていうことですよね。
看護師を目指して看護学校へ進学しようとしている人、周囲の意見や評判も大切だけど
自分に合っているところが一番いいってことをしっかり頭に入れておいてほしいなって思います。
人がどれほどいいと言っていてもそれが全員に当てはまるかどうか、自分に当てはまるかどうかっていうのはわかりません。
せっかく頑張っていこうと思っていても合わないところだとその気持ちも半減しちゃいますよね。
最悪途中で夢をあきらめたりってことになる人も…。
そんなことがないように慎重に学校も選びたいですよね!

About 2012年05月

2012年05月にブログ「後輩看護師へ向けた看護学校受験ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38